目ざせ竹書房 WEB小説コンテスト

これまで公募は一次選考突破のみ(笑)

これまで公募ばかりでした

投稿小説となるとルールがちがうらしく、

あれこれ自分なりに調べました。

 

★ 段落を開けて読みやすくする。

★ ちょっと難しい漢字には、かならずルビを振る。

★ かならず一人称を使う。

 

対象者は中高生なので、深いことは書かないのが鉄則らしいのですが、

それじゃPVなんて増えるわけもなく(笑)ミステリーでの参加なんて無理だろうと思いはしました。

 

――が。

それでもサイト内の公募である以上、エントリーしたからには、誰かが読んでくれる可能性もあり、がんばってみようと考えた次第です。

 

https://x.com/SCdBDgENWH8lLzw

 

Xもしております。

ゆくゆくは、こちらでも宣伝できたらいいな。