目ざせ竹書房 WEB小説コンテスト

これまで公募は一次選考突破のみ(笑)

『なろう系ってタイトル長いじゃないですか』

『でも、それって火曜サスペンスも同じノリだったよねー』

と、同じく、趣味で小説を書いている友人と話したことあります。

 

タイトルにキーワードをギュッと詰めこんで、

なんとなーく、内容が想像できるようにする手法。

 

それならコンテストに出す小説のタイトルは、

ローカルアイドルが失踪? 神戸と新潟を繋ぐ点と線、動画配信中に死んだ男と沼からあがった謎の白骨体、さらわれた女子高生を探すため、温泉から帰った盲目の女性探偵が推理に挑む』

みたいなのになるんですが、もし公募に出したら、下読み係の方に、いきなりゴミ箱へ入れられそう(笑)

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

https://x.com/SCdBDgENWH8lLzw